プレスリリース

グルメSNSアプリを活用した飲食店集客支援に関する業務提携の締結について

2022年3月7日

西部ガス株式会社

西部ガス株式会社(代表取締役社長:道永 幸典、以下「西部ガス」)は、本日、グルメSNSアプリ「シンクロライフ」(以下、「本アプリ」)を運営する株式会社GINKAN(代表取締役:神谷 知愛、以下「GINKAN」)と、本アプリを活用した飲食店集客支援に関する業務提携を締結しましたのでお知らせいたします。

本アプリは、アプリを登録したユーザーが飲食店で食事を行い、注文した食事のレビューをアプリ上に投稿し、ユーザー間で口コミを共有し合うサービス※1です。また、本アプリに加盟した飲食店は、導入費用無料、完全成功報酬型(アプリユーザーの食事代金の5%)で、店内販促のデジタル化や、CRM※2、本アプリ上のビッグデータを活用したPRなどのサービスを受けることができ、これらのサービスは本アプリが自動で行うため運用の負担はありません。

この度の業務提携は、コロナ禍で営業時間短縮などの影響を受けている福岡市を中心とした西部ガスの取引先飲食店へ業務接点機会を通じて本アプリの導入を促進し、ユーザー間の口コミやCRMを活用したPRなどにより集客増加につなげることを目的としています。

西部ガスグループは、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中、中核事業であるエネルギーの安定供給・保安の確保に努めるとともに、情勢の変化に合わせて今後も適宜必要な対策を講じてまいります。

  • 1 レビューの投稿や加盟店で食事をすることで、本アプリのポイントが付与されます
  • 2 再来店が一定期間ないお客様へのみ自動でクーポンを届けるなどの再来店施策を行うための顧客管理
【株式会社GINKAN 会社概要】
代表者 代表取締役 神谷知愛
所在地 東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビル 11階
設立 2015年12月
事業内容 スマートフォンアプリ企画・開発・運営
  • 西部ガスは今回の業務提携に先立ち、西部ガスグループのSGインキュベート株式会社を通じてGINKANと資本業務提携を締結しています

以上