コンプライアンスの推進
コンプライアンス相談窓口

SDGsとの関連
  • 5.ジェンダー平等を実現しよう

西部ガスグループは職場での不正やハラスメント、贈収賄や背任、横領等の汚職・腐敗を含むあらゆる企業倫理上の問題についての相談窓口として、西部ガスグループ全従業者(従業員、嘱託社員、派遣社員、パート・アルバイト社員)及び取引先を対象とした「内部通報制度」を設けています。社内窓口として「コンプライアンス窓口」、社外窓口に弁護士事務所を設けるとともに、通報はメール、電話、郵送なども選択できるように通報者が利用しやすい環境を整えています。また、通報は匿名で行うことができ、通報により不利益を受けることがないよう通報者保護を徹底しております。

西部ガスグループの相談窓口の対応体制

西部ガスグループの相談窓口の対応体制

相談窓口利用件数(西部ガスグループ)

コンプライアンス窓口利用者数/フォロー状況:西部ガスグループ