ISO26000対照表

ISO26000中核主題および課題と取り組み内容

組織統治

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組織統治

人権

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デューディリジェンス
(人権侵害回避のためのプロセス・方針)
人権に関する危機的状況
加担の回避
苦情解決
差別及び社会的弱者
市民的及び政治的権利
経済的、社会的及び文化的権利
労働における基本的原則及び権利

労働慣行

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雇用及び雇用関係
労働条件及び社会的保護
社会対話
労働における安全衛生
職場における人財育成及び訓練

環境

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汚染の予防
持続可能な資源の使用
気候変動の緩和及び気候変動への適応
環境保護、生物多様性及び
自然生息地の回復

公正な事業慣行

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汚職防止
責任ある政治的関与
公正な競争
バリューチェーンにおける
社会的責任の推進
財産権の尊重

消費者課題

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公正なマーケティング、事実に即した
偏りのない情報、及び公正な契約慣行
消費者の安全衛生の保護
持続可能な消費
消費者に対するサービス、支援、
並びに苦情及び紛争の解決
消費者データ保護及びプライバシー
必要不可欠なサービスへのアクセス
教育及び意識向上

コミュニティへの参画及びコミュニティの発展

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コミュニティへの参画
教育及び文化
雇用創出及び技能開発
技術の開発及び技術へのアクセス
富及び所得の創出
健康
社会的投資